整備工場のいっぽ一歩~萩丘オートの店長日記~

 浜松市西区伊左地町にある車屋さんです。 各メーカー新車・中古車販売、車検・点検・各種修理、板金(鈑金)修理、オークション代行、車買取、各種アクセサリー取付、各種保険・共済、事故対応、等々無料代車を用意してお待ちしております。  かゆい所に手が届く、全部任せておける会社を目指してがんばっています。

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】


 26日に天気が良かったので、しらびそ高原まで行ってきました。

 弟と2人いったので、ちょっと社員旅行風ですかね?


 しらびそ高原は、長野県の飯田市の東の方にある高原で、一番上で1900mm位の標高になります。

 目の前に南アルプスの山々が見えて景色がいいところで、私の大のお気に入りです。

 何だかんだで、今回でもう3回も行ってるんですよね。


 今回のルートは152号線を北上し、静岡県と長野県の県境、峠の国盗り綱引き合戦の兵越峠を越え行こうと思っていたのですが、

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】


しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】
 
 現在、静岡県は2mほど負けてるみたいです。残念TT


しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】
 
 ここで、綱引きをするみたいで、観客席?もありました。一度見に来てみたいですね。



 兵越峠を越えてしばらく行ったところで、なんと、落石のため全面通行止め。

 帰ろうかとも思ったのですが、何とかナビにのっていた、全くすれ違いのできない山道を通って進むことができました。

 帰りに確認してみたら、もう少しまともな脇道も有ったみたいでした。




 その後、前回もよって非常に美味しかった蕎麦屋さん そば処「村の茶屋」 に寄って、少し遅い朝ごはんとしました。
 

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】

 ここの天ざるは、美味しくてお勧めです。




 蕎麦屋さんからすぐの所で、しらびそ高原に上っていく山道に入っていきます。

 標高がだいぶ高くなるので、途中雪のあるところもあり、

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】

 半袖で大丈夫なくらい暖かったので、ちょっとびっくりでした。


しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】

 高原よりちょっと下の登山口、意外とこっちの方が景色が良かったりしますw


しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】



 そして、しらびそ高原。 宿泊施設も有ったりして

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】


 なかなか景色が良いです。

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】

しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】


 この後は、下栗の里とかにも行ったのですが、続きは次の休日にでも書きます。
 
書きました。



 有限会社 萩丘オート
 住所 浜松市西区伊左地町1121-1
 電話 053-486-6611(24時間受付)
 メール h-auto@ruby.dti.ne.jp



同じカテゴリー(☆趣味)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しらびそ高原に行ってきました 【長野県 萩丘オート 旅行日記】
    コメント(0)