整備工場のいっぽ一歩~萩丘オートの店長日記~

 浜松市西区伊左地町にある車屋さんです。 各メーカー新車・中古車販売、車検・点検・各種修理、板金(鈑金)修理、オークション代行、車買取、各種アクセサリー取付、各種保険・共済、事故対応、等々無料代車を用意してお待ちしております。  かゆい所に手が届く、全部任せておける会社を目指してがんばっています。

クラッチペダル付近の漏れ 【浜松 萩丘オート 整備日記】

クラッチペダル付近の漏れ 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 良くなったと思った副鼻腔炎がなかなか良くなりません。

 午後になると、頭痛がひどくなり、パソコンに向かうのが苦痛になってしまいます。


 今日は何とか調子が良いので、今のうちにブログ更新です。



 今回の写真は、トラックのクラッチペダルの部分です。

 液が漏れて、びしょびしょになっていますね。

 この液体が、クラッチ液なのです。


 ペダルのすぐ上には、軽い力でクラッチが踏める装置がついています。

 これは、殆ど、ブレーキと同じような仕組みになっていまして、


クラッチペダル付近の漏れ 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 これがその部分の写真です。


 クラッチ液はブレーキ液と同じものを使っていまして、この液体が金属につくと

 非常に錆びやすくなります。

 写真でも、液体が漏れていた部分が錆びているのが良く解ります。


 漏れているとなれば、当然すぐに修理。

 修理しないと、最悪クラッチやブレーキが効かなくなることがありますので、

 とにかく急いで修理です。



 部品の手配がつきましたので、今日さっさと修理しました。

 この部分の液漏れ、漏れると、足元に液が落ちて来ますので

 意外と解りやすいですw

 気が付いたら急いでご連絡下さい。




萩丘オートHPバナー
萩丘オートのHPへのリンクです

 住所 浜松市西区伊左地町1121-1 
 Google マップ
 電話 053-486-6611(24時間受付)
 メール h-auto@ruby.dti.ne.jp



同じカテゴリー(☆整備)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クラッチペダル付近の漏れ 【浜松 萩丘オート 整備日記】
    コメント(0)