整備工場のいっぽ一歩~萩丘オートの店長日記~

 浜松市西区伊左地町にある車屋さんです。 各メーカー新車・中古車販売、車検・点検・各種修理、板金(鈑金)修理、オークション代行、車買取、各種アクセサリー取付、各種保険・共済、事故対応、等々無料代車を用意してお待ちしております。  かゆい所に手が届く、全部任せておける会社を目指してがんばっています。

ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】

ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 ホンダインサイト。今日点検で入庫し、CVTフルードの交換をしました。

 ホンダのハイブリッドは、CVTフルードの交換の警告が出るようになっています。

 ですので、交換を頼まれることも多いです。


ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 そうは言っても、交換台数が多いわけではないので、

 その都度、4リッター缶で仕入れての交換になりますね。


ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 左タイヤの辺りに、CVTフルード交換用のプラグ(抜き穴)がありますので、

 ここから古いオイルを抜きます。

 工具がくっついている部分です。

ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 新しいオイルの色は、薄いピンク色っぽい色です。

 エンジンオイルの様に真っ黒ではありませんが、大部汚れているのがわかりますね。


ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 新油を入れるのは、バッテリーの左にある、

 黄色い部品を取外したところから。

 ゴミが入ると、故障の原因になりますので、

 慎重な作業が必要な部分です。



 その後、ならしと試乗して完了でした。




萩丘オートHPバナー
萩丘オートのHPへのリンクです

 住所 浜松市西区伊左地町1121-1 
 Google マップ
 電話 053-486-6611(24時間受付)
 メール h-auto@ruby.dti.ne.jp



同じカテゴリー(☆整備)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホンダ インサイトのCVTオイルの交換 【浜松 萩丘オート 整備日記】
    コメント(0)