整備工場のいっぽ一歩~萩丘オートの店長日記~

 浜松市西区伊左地町にある車屋さんです。 各メーカー新車・中古車販売、車検・点検・各種修理、板金(鈑金)修理、オークション代行、車買取、各種アクセサリー取付、各種保険・共済、事故対応、等々無料代車を用意してお待ちしております。  かゆい所に手が届く、全部任せておける会社を目指してがんばっています。

エアコンガス補充の季節 【浜松 萩丘オート 整備日記】

エアコンガス補充の季節 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 今日も、工場の温度計は30℃を越えました。


 そして、エアコンの修理の季節になってきました。

 昨日、今日と、連日でエアコンの修理車が入庫。


 今日の車はフォルクスワーゲンです。

 外車でも、基本的な構造は一緒ですが、付いている部分が違うことが多いですね。


 この車も、日本車とは違う位置に、ACガス用のジャックが着いていました。


エアコンガス補充の季節 【浜松 萩丘オート 整備日記】


 さて、この車、エアコンが効かない理由は、ACガスが無い事でしたが、

 どうもコンプレッサーも悪いみたいでした。


 内部のシーリングに不良が有るようですが、分解修理はできませんので、

 新品又は再生品に、交換する必要があります。


 今後さらに、悪くなっていきますが、現状、エアコンは効きますし、

 外車であることも考えると、10万円近くかかる可能性もあります。


 あまり悪化しない可能性も考えると、ACガス補充だけで乗るのが、一番良さそうです。

 後は、ACガスの漏れる量しだいかもしれませんが……


 本格的修理になると、お金がかかりそうです。


 エアコンが効かなくなったら、ACガスを入れる前に、一声おかけ下さい。

 ガス漏れでない場合も有ります、チェックしてからでないと、

 ガス代が無駄になってしまいますし、最悪より故障がひどくなることがあります。





 有限会社 萩丘オート
 住所 浜松市西区伊左地町1121-1
 電話 053-486-6611(24時間受付)
 メール h-auto@ruby.dti.ne.jp



同じカテゴリー(☆整備)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エアコンガス補充の季節 【浜松 萩丘オート 整備日記】
    コメント(0)