整備工場のいっぽ一歩~萩丘オートの店長日記~

 浜松市西区伊左地町にある車屋さんです。 各メーカー新車・中古車販売、車検・点検・各種修理、板金(鈑金)修理、オークション代行、車買取、各種アクセサリー取付、各種保険・共済、事故対応、等々無料代車を用意してお待ちしております。  かゆい所に手が届く、全部任せておける会社を目指してがんばっています。

スペアタイヤの無い車では 【浜松 萩丘オート 整備日記】

スペアタイヤの無い車では 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 この頃の車では、スペアタイヤが無い車も多くあります。


 この記事のように、スペアタイヤを別途積み込むこともありますが、

 通常は、パンク修理キットを積んである車が殆どでしょう。


 今日は、修理キットの中の、応急修理剤について書いてみたいと思います。




 写真に載っているのが、応急修理剤ですね。

 これは、そこそこ粘度の高い液体で、

 パンクしたときに、タイヤの中に流し込み、

 空気の流失を一時的に止める為のものです。



 よくある失敗では、

 流し込んだ後、別の機械で空気を入れるのですが、

 がちがちに固まってしまうわけではないので、

 最初はパンクの穴から空気が漏れます。

 この時、駄目だと途中でやめてしまう場合が有るみたいです。



 空気を入れ続ければ殆どの場合は止まりますので。

 気にせず空気を入れてください。



 さて、この修理剤、実は有効期限があります。

 駄目になっていると、イザと言うときに泣きを見ます。

 金額は3000円弱ぐらいだと思いますが、

 定期的に交換することを、頭に入れておいて下さい。

 発炎筒よりは、使う機会が多そうですからね。



 写真は、有効期限切れのものと、新しいものです。



 有限会社 萩丘オート
 住所 浜松市西区伊左地町1121-1
 電話 053-486-6611(24時間受付)
 メール h-auto@ruby.dti.ne.jp



同じカテゴリー(☆整備)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペアタイヤの無い車では 【浜松 萩丘オート 整備日記】
    コメント(0)