整備工場のいっぽ一歩~萩丘オートの店長日記~

 浜松市西区伊左地町にある車屋さんです。 各メーカー新車・中古車販売、車検・点検・各種修理、板金(鈑金)修理、オークション代行、車買取、各種アクセサリー取付、各種保険・共済、事故対応、等々無料代車を用意してお待ちしております。  かゆい所に手が届く、全部任せておける会社を目指してがんばっています。

アクアの事故で事故有り等級 【浜松 萩丘オート 整備日記】

アクアの事故で事故有り等級 【浜松 萩丘オート 整備日記】

 台風が近付いてきて、段々雨風がひどくなってきました。

 帰る前に外のものを片づけ中です。




 今日納車した、事故で入庫したお客様のアクア。
 

 バック中に電信柱にぶつけてしまったらしく、リアバンパー
アクアの事故で事故有り等級 【浜松 萩丘オート 整備日記】


 と、右テールレンズが破損していました。
アクアの事故で事故有り等級 【浜松 萩丘オート 整備日記】


 両方交換し、2日で納車できました。修理代金は大体58000円。



 このお客さま、一般条件の車両保険に加入していましたので、保険で直すこともできたのですが、

 現在、保険会社が事故有り等級を導入しているため、

 事故でもらうお金より、余分に払う保険料のほうが多いことが増えてきました。



 以前は、58000円の修理代でしたら、保険を使用しても割が合いましたが、

 今では、10万円は修理代がないと、まず割が合いません。



 保険会社の、経営のためにはしょうがないのかも知れませんが、何のために保険に入っているのか……


 割り切れない気分になりますね。



 
 実際に、事故のときに増える保険料は条件によって変動します。簡単に試算できますので、

 保険を使うさいには、代理店又は、保険会社に確認してみてください。



 有限会社 萩丘オート
 住所 浜松市西区伊左地町1121-1
 電話 053-486-6611(24時間受付)
 メール h-auto@ruby.dti.ne.jp



同じカテゴリー(トヨタ)の記事

この記事へのコメント
こんなこともあるので

「バック」が苦手な方には

「バックカメラ」がいいですねー。

やっぱ、あると、こういう事故っは減らせますかね??
Posted by トッティトッティ at 2015年05月13日 00:19
こんにちはー

右後ろの障害物は、振り返って見ているだけだと

見落としやすいですね。

バックカメラがあると、見落としが減っていいと思いますよ。
Posted by はぎおかおーとはぎおかおーと at 2015年05月13日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アクアの事故で事故有り等級 【浜松 萩丘オート 整備日記】
    コメント(2)